apetope
  • no contents
  • blog
  • no contents
  • no contents
  • no contents
  • no contents

2010年01月30日

東京スカイツリー

100130_0840~01.jpg

今日は浅草でバレーボールの大会でした。

そんで、朝会場に向かうまでの間に、
ただいま建設中の東京スカイツリーをみました。

東京スカイツリーは完成すると634メートルにもなるらしいです。
そんで、現在の高さは281メートルらしく、
この高さの2倍以上になるのかと思うと、すげーなーって思います。

東京スカイツリーのホームページ

完成したらぜひ、チャリで行きたいね。

posted by アッパサン at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

そーいや、アバター見たっけおん

avator.gif

3Dの映画、興味あり!

っつうごどで、チャリで東京に行った日に、
レイトショーでアバター(3D)を見ました。

もちろん、ひとり。

アバターの感想言う前に言わせてもらいたいのは、
キャラメルポップコーンのMは、一人で食いきれないっていうごど。

飽きるわ。

飽きたわ。

塩辛いの食べたいです。


アバターは、TVCMで見るとおり、映像がキレイだったねー。
そして、ストーリーも良かったんじゃないかと。

これはね、見てると、「やめてくれー」って本気で心で叫んだね。

なにが?っつうど、衝撃的な自然破壊ですよ。

もちろん、CGなんだろうけど。

それでも、思わず「やめておくれー」と思いますよ。

あの軍人め!

そして、楽しみにしてた3Dについては、
最初にちょっと感動したぐらいで、見終わってから思ったことは、
3Dじゃねー方がいいわ。

3Dだと、あの変なメガネみたいなやつのせいで、
視界が全体的に暗くなって、せっかくの高いクオリティの映像が、
よく分かんないっていう結果になってしまいました。

もうちょっと、じっくりと、はっきりと
映像を楽しみたいなぁって思いました。

この生き物はどんな姿してんの?って思って、
じっくり見ようどすんだげど、じっくり見終わらない間に、
映像が切り替わってしまって、結局、どんな生き物だったのが、
よぐわがんねがったっつうね。

試しに、途中で3Dメガネを外してみだっけ、
明るくて、いぎなり見やすいし!

3Dじゃねがったら、もっと一つ一つの植物とか風景とか生き物とか、
詳細が見れたんじゃねーがなって、ちょっとさみしがったりも。


っつうものの、3Dは一回くらいは、楽しんでもいんでねーがな。
そんなに映像が細かくないやづは、3Dの方がおもしぇーがもね。
posted by アッパサン at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

東京タワー

tokyotower.jpg

1/15は、代休をいただきまして、
東京タワーに行ってきました。

チャリで。

いやー、疲れました。

けれど、気持ちいい〜です。

天気もよかったし、楽しーです!

埼玉からチャリでたぶん、往復40kmくらいかな。

途中で、国会議事堂とか皇居とか東大とか、
東京の名所と呼ばれるところもあったりなんかして、
そこにチャリで来てることが、なんか不思議で、
でも、満足感もあったりして。

ちなみに、au のrun&walkを使って、どこをどれだけ走ったのかを
記録しておきました。

map_bike.gif

帰りの王子あたりで携帯の充電が切れてしまったので、
全ての道を記録できたわけではありませんが、
改めて地図で見るっていうのも楽しいね。


チャリおすすめです。
posted by アッパサン at 13:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なすしおばら

kounso.jpg

あけましておめでとうございます。

1/9、1/10にしゃくなげメンバーで
那須塩原温泉に行ってきました。

いやー、温泉で一泊っていうのは、いいもんですねー。
ゆっくりできるし、食事もうまい!

今回は、日本一の長さの吊り橋を渡りーの(寒い)、
宇都宮の餃子食いーの、
牧場行きーの、アウトレットモール行きーの、
とつぎーの。

まじ、最高っす。

また、みんなで旅行したいっす。
posted by アッパサン at 13:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

これおもしろい!でも、絶対ではない(笑)

最近、「なぞかけ」がはやっているようで、
ちょっと検索してみたところ、
おもしろい記事がありました。

おもころ特集
http://picup.omocoro.jp/?eid=671

ここでは、「なぞかけ」の作り方を教えてくれているのですが、
ブログの著者が奥さんにそのコツを教えたところ、
その奥さんが作った「なぞかけ」がめちゃくちゃおもしろかったです。

絶対、読んでください。でも、絶対ではない。
posted by アッパサン at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

ほらばなし

「僕の孤独が〜〜♪魚だったら〜〜♪」

なんで、孤独が魚なんだよ!

っはい!というわげで、フィッシュストーリーをDVDで観ました。



どんな話かまったく分からないで、
見たんですけど、最後に「あっ、そういうことね。」
っていう感じがする映画でした。

つまり、この映画は、
絶対観た方がいいよ!っていうような感じではなく、
暇なときに観てもいいかもね!っていう感じでした。

僕は、まぁまぁ好きですけど、邦画が好きじゃない人は、
むしろ、何がおもしぇーの?っていうレベルかもしんねっす。

あど、実は、今僕は、伊坂幸太郎の小説にはまっておりまして、
「重力ピエロ」「ラッシュライフ」「魔王」を読み、
そして、今は「終末のフール」を読んでいるところです。

この間、ブックオフで、その他、「アヒルと鴨のコインロッカー」
「陽気なギャングが世界を地球を回す」を買いました。

この2つは、DVDですでに観たけど、けっこう前だし、
小説で読むのも楽しみですね。
posted by アッパサン at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

つられますね・・・

セブンイレブンに行ったら、
ガンダムの人形がついてるペットボトルが売っていました。

gundum.jpg

特に、ガンダム好きというわけではないのですが、
ついつい、買ってしまいました。
posted by アッパサン at 09:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

スイカヘル

おばんでがす。
ごぶさたです。

今日、やるせないことが起こりました。

いつも通り、定期のスイカで帰宅しようとしたら、

なぜか・・・

「ガシャコーン!」


「残高不足」


なぜ!定期なのに・・・


はい、お察しの通り、5日前にスイカの定期が切れておりました。


つまり、月曜日から水曜の朝まで、
チャージしていた金額を差し引いてーの、
通勤というわけです。


その間、1450円・・・なり。


ほんで、今日、定期更新しました。


めでたし!
posted by アッパサン at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

ツタヤの陰謀

こんばんは。

先週の土曜日、近所のツタヤが、DVDレンタル5本で1000円(新作は2本まで)という、キャンペーンをおこなっておりましたので、
新作も借りれるならばということで、5本レンタルしました。

安いね!

借りたDVDは、
『マンマ・ミーア!』(新作)
『K-20 怪人二十面相・伝』(新作)
『パコと魔法の絵本』
『ザ・マジックアワー』
『デトロイトメタルシティ』
の5本です。

なんとか、日曜日の今日、全て鑑賞しました。

・・・ということは、はい、延滞料金発生です。

新作は、1泊2日で返却しておりましたので、
残りの3作品は延滞でした。

おかげで、新たに620円とられました。

5本で1000円のはずが、
5本で1620になってしまいました。

でも、今回借りた5本は、簡単に言うと、
全部おもしろかった!と思います。

『マンマ・ミーア!』は、俺にはちょっと合わないかもしれないけど。

観る前に一番楽しみにしてたのは、
『K-20 怪人二十面相・伝』でした。

これは、主人公のサーカスの団員が怪人二十面相に間違えられて、
なんやかんやするっていう話なんですけど、
その設定だけですでに魅力!
この怪人二十面相が主人公じゃないってのが、みそだね。
実際に観ても、おもしろかったです。
驚きもあったしね。
國村隼がかっこいいーーね。


でも、この5本の中で、一番観て良かった〜って思ったのは、
『パコと魔法の絵本』ですね。
話は子供向けな感じもありますが、笑いのツボは、大人向けです。
そして、マジ感動できる!いや、しました!
久しぶりに、笑えて、泣けるいい映画を観たって感じがしました。

映像もキレイだったし、役所広司と阿部サダヲがすばらしい!
あと、俳優さんの名前は知らないけど、やくざの役の人が最高!
この映画は、おすすめできる映画です。
posted by アッパサン at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

鬼怒川温泉

鬼怒川温泉に行ってきました。

天気予報では、雨っつう話だったんですが、
そこは、私、晴れ男ですから、

見事に快晴でしたね。

土曜日は、朝からレンタカーで、栃木方面へ。

トリックアートピアっつうおもしろ写真がたくさん撮れたり、
不思議な感覚の絵がたくさん飾ってあるところに行きました。

これ、おもしろいねー〜〜。

不思議な絵っつうのは、例えば、右から見ると細く見える人の絵が、
左から見ると太って見えたりするやつとか、
絵なのか、本物なのかわからないものとか、
なかなかおもしろがったですよ。

あと、おもしろ写真っつうのは、
竜に食べられそうなシチュエーションとか、
いぎなり身長が高く見えるやつとか、
これもまた、おもろいねー。

急遽行くことにしたんですが、
ここで、思わず長居してしまうくらいおもろがったです。


そんで、ホテルにチェックイン!
鬼怒川温泉の「あさや」というホテルに泊まりました。

CIMG2436.JPG

このホテルがまた良かったです。
部屋も広くてキレイだったし、
温泉も屋上の露天風呂が気持ちよかったし、
料理もビュッフェで、うまいもんをたらふく食えたし。
いふことなし!

そんで、夜はたまたま鬼怒川温泉の祭りだったらしく、
近くの橋から花火を見ることができました。

CIMG2472.JPG

CIMG2477.JPG

花火の規模はそんなに大きくなかったものの、
こんでるっていう訳でもなく、
ホテルから歩いていけるところだったのが、
ほんとに気持ちよくてよかったです。


二日目は、東武ワールドスクエアに行ってきました。
ここは、世界各地の有名な建造物などが、
ミニチュアで見ることができるっていう場所です。

俺は好きですねー。
天気が良すぎて、めちゃくちゃ暑くなければ、
何時間でもいらそうな感じがします。

▼国会議事堂▼
CIMG2486.JPG

▼東京駅▼
CIMG2492.JPG

▼厳島神社▼
CIMG2549.JPG

▼サグラダファミリア▼
CIMG2530.JPG

▼エジプト▼
CIMG2512.JPG

ミニチュアの規模が大きくて、けっこう興奮しましたねー。

写真撮るのがめちゃくちゃ楽しかったです。


今回は、一泊二日だったので、それくらいで帰りましたが、
鬼怒川付近は、ライン下りとか、日光東照宮とか、
日光江戸村とか、りんどう湖とか、
その他にもおもしろそうなもんがたくさんあったので、
また行きたいなーと思いつつ。

また、「あさや」に泊まりたいでーす。
posted by アッパサン at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

