apetope
  • no contents
  • blog
  • no contents
  • no contents
  • no contents
  • no contents

2010年10月31日

ウェブはバカと暇人のもの

ウェブに対して、珍しく批判的なタイトルだったので、読んでみようと思った。ウェブに対して、過度の期待をしてはいけないという内容。ウェブのPR企画を立ち上げる際は、参考になると思う。ウェブの良いところだけ見ていると、軽視していまいそうな点に、気づくことができる。
posted by アッパサン at 23:40| Comment(15) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

「もしドラ」読みました

売れてるし、とりあえず読んでみるか、ということで、読んでみました。普通におもしろい。あっという間に読める。ドラッカーの本は読んだことがないけど、この本の中でドラッカーのマネジメントに書かれてあることを、実践してくれるので、ドラッカーのマネジメントに書いてあることはこういうことなんだーって、素直に思える。分かりやすかった。ドラッカーのマネジメントも読んでみたいと思う。
posted by アッパサン at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | バレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

転職時に参考にした本

ワークスコーポレーション別冊書籍編集部
ワークスコーポレーション
発売日:2009-02-05

この本で刺激を受け、この本を参考にし、ポートフォリオを作成して、内定をもらった。転職の際、これまでの作品を見せてくださいと言われても、どの程度のレベルでまとめればよいのか分からないが、この本を見ると、中途半端なものは作れないって思う。ポートフォリオを作成する前に、この本を見ておいて良かったと思う。
posted by アッパサン at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

